2014年3月13日木曜日

防虫網の補強が完成しました。



 防虫網の補強完成しました。外を歩いていると羽虫が飛んでいるのを発見しました。これは大変だと思い、課題となっていた我が家の防虫網の東側の開口部を塞ぐ作業を昨日致しました。

先月の大雪で支柱が折れたので今度はしっかりとした木材でつくりました。

水耕栽培を始めて3年目、初年度は害虫に散々食い散らされ、青虫を飼う為に野菜を育てている様でした。
2年目は防虫網を取り付けたので、青虫等随分減って収穫量が増えたけれど、不完全な網だったので、茄はテントウムシだましにやられ全く駄目、オクラは葉巻虫(イトメイガの幼虫)に散々な目に合いました。

今年は3度目の正直、害虫戦争に勝利したいと思います。